教会学校トピックス

「神の家族」として共に過ごしたサマーキャンプ

更新日: 2015.08.19

8月14日(金)~16日(日)にかけて、今年も教会学校のサマーキャンプを行いました。
今年は教師やヘルパーを含めて計55名で、涼しい六甲山で自然を満喫しました!
2年前から教会学校そのもののテーマとなっている「神の家族」をキャンプのテーマとして取り上げ、
エフェソの信徒への手紙2章14-22節から共に学びました。
「実に、キリストはわたしたちの平和であります。
 キリストにおいて、あなたがたも共に建てられ、霊の働きによって神の住まいとなるのです。」
(2:14a, 22)

恵まれた天候の中、朝には礼拝をささげ、たくさん遊んでたくさん笑って、夜には静かな祈りの時を持ってと、
子どもたちと共にとても充実した3日間を過ごすことができました。
「神の家族」としてのあたたかな、お互いに支え合う交わりを、
子どもたちも体中で実感してくれたことと思います。
神さまのお守りとお導きを心から感謝します。

手持ち花火をしているところ

花火、キレイ~!

朝の体操代わりのダンス

ラジオ体操代わりに、皆で踊ろう♪      「朝が来た~♪」

火起こし中

一生懸命火起こし!

野外料理・カレー作り

おいしいカレーにな~れ!

ボディペインティング中

みんなお楽しみ、        ボディペインティング☆

キャンプファイアー

いよいよ、キャンプファイアー!

子どもたちが作った教会の紹介ポスター

少年科作成のポスター             これが私たちの「神の家族」で~す!

缶バッジのプレゼント

JCより皆に缶バッジの   プレゼント

オリジナル缶バッジ

JC特製・今年のキャンプテーマにちなんだ    オリジナル缶バッジ

page top