教会学校トピックス

秋空の下、野外礼拝とミニ運動会!

更新日: 2015.10.31

10月25日(日)、今年の教会学校秋の野外礼拝は、しあわせの村に行きました。
秋晴れのさわやかな一日。子ども17名、大人18名が参加しました。
しあわせの村に着いてからすぐ、大きなグラウンドの色づく木々に囲まれた場所で礼拝をし、
汐碇先生から神さまのみ言葉を聞きました。

野外礼拝の様子

すでに紅葉が始まっていました。

礼拝のあと「みんなお腹空いてるー?」と聞くと「お腹空いたーーーーーっ‼︎」と子どもたち。
運動会をしてからお昼ごはんの予定でしたが、先にお昼の時間をもつことにしました。

お弁当タイム

みんなで美味しくお弁当とおやつをいただき、ミニ運動会の始まりです!
今回は借り物競走、飴ちゃん探し、キャタピラーという種目をリレー形式で行いました。
チームの仲間を応援しながらみんなでワイワイ楽しいミニ運動会♪

ミニ運動会の様子

ミニ運動会・最後の種目はキャタピラー!

運動会のあとは長いすべり台をすべって、遊具がたくさんある“トリム園地”で遊びました。
いかだが大人気!

いかだに乗る子どもたち

お天気もよく、子どもたちの笑顔あふれるとても楽しい一日でした。
神さまに心から感謝します。

page top