教会学校トピックス

今日はふれあいDay!

更新日: 2014.05.11

今日(5月11日)の全家族礼拝の中で、聖歌隊と教会学校の子ども達が一緒に
讃美歌333『主の復活、ハレルヤ』を歌いました。
初めてのコラボレーションでしたが、練習の時から楽しく、大きな声が出ていました。
子どもだけで歌った天使のセリフも、聖歌隊長のお褒めの言葉をいただくハーモニーで、
子どもから大人までみんなが「神の家族」だと実感したひと時でした。
また今日は母の日ということで、礼拝の中で子ども達から礼拝に出席された方々に
母の日カードをお渡ししました。
女性の方には中高生が折り紙で作ったカーネーションも添えました。

午後の”ふれあいバザー”では、少年科は100円コーナーとゲームコーナー・くじびきを、
JCは青年会と一緒にHina Cafeとクライマックスのビンゴ大会を担当しました。
ゲームコーナーでは、子どもたちが簡単そうで実は難しいコイン落としに挑戦しました。
100円コーナーでも一生懸命悩みながらお小遣いをやりくりして、上手に買い物をしました。
Hina Cafeはその名の通りひよこをテーマにディスプレイ!
かわいい雰囲気の中、皆さんにまったりとコーヒーブレイクしていただきました。

子どもたち、献金当番奉仕中

献金当番奉仕中

母の日カードと折り紙カーネーション

母の日カードと折り紙カーネーション

Hina Cafe看板メニュー・フルーツポンチ(メロン付き)

Hina Cafeフルーツポンチ(メロン付)

page top