教会学校トピックス

初めての“JC夏の集い”☆★☆

更新日: 2014.08.17

8月17日主日礼拝後、JC夏の集いを行いました。
本来は前日の16日(土)午後から流しそうめんと花火を行う予定でしたが、大雨警報のため中止になりました。

前日と違って太陽の陽射しを浴びながら、少年科の子どもたちや保護者の方々、
お手伝いに来てくださった方々とも一緒に楽しく過ごすことができました。

はじめての流しそうめん。竹に見立てて、緑色のプラスチック段ボールを使いました。
きちんと流れるかどうか不安もありましたが、最初からとても順調!
そうめんの他にも、トマトやキュウリ、ちくわ、ハム、ウインナーなど色々なものを流し、
みんな夢中になって流れてくるそうめん等をつかみ、お腹いっぱいになるまで食べました。
最後にはデザートのフルーツやアイス(もちろん袋入り)まで流れてきました。

そうめん、流すよ~!

そうめん、流すよ~!

さあ、来い!

さあ、来い!

ちびっこたちも大喜び♪

ちびっこたちも大喜び♪

導いてくださった神さまと、ご協力くださったたくさんの教会の皆さんに感謝します。
来年の夏もまたみんなで集まりたいと思います!

page top