教会学校トピックス

教会で今年最初のクリスマス会!~こひつじ科クリスマス

更新日: 2014.12.11

12月6日(土)教会で一番早いクリスマスのお祝い、こひつじ科のクリスマス会を行いました。
赤ちゃんから小学校入学前までの子どもたちと保護者の皆さんで、約65名の参加がありました。
クリスマス礼拝と絵本『はらぺこあおむし』読み聞かせの後は、
お腹のすいたあおむしさんのためにクリスマスケーキの工作の時間。

子どもたちの作ったクリスマスケーキ

子どもたちの作ったクリスマスケーキは、その後 あおむしさんに食べてもらいました。

私たちもお腹がすいたので、おいしいお昼ご飯をおなかいっぱい食べて満足していると、
サンタさんが登場しました!
手作りのあおむしさんのおもちゃを子どもたちにプレゼントしてくれました。

サンタさんも来てくれたよ♪

サンタさんも来てくれたよ♪

小さな子どもたちが全身で喜びを表している様子はキラキラ輝いていました。

手遊び中♪

手遊び中♪

page top